ほーやの休日

BVEとか。

3月、4月、GWの撮影のまとめ。

 …大変遅くなり申し訳ありません。

中学最高学年になり、部活や、勉強も忙しく(高校受験はないのですが、)結局GW明けまで放置してしまいました。本当にすみません。これからは月2回以上の投稿ができるよう努力しますので引き続き宜しくお願いいたします。

今回は2ヶ月とゴールデンウィークの分の撮影をまとめましたのでいつもより長めになっております。最後まで読んでくださると幸いです。

f:id:Hooya:20210505230516j:plain

3月4日 @大倉山駅

先日(もうだいぶ前)引退してしまったメトナナ7105F。K代走を幕切れなしで撮影できました。

f:id:Hooya:20210505231001j:plain

3月9日 @八ツ山橋

親の手術の日。某ウイルスのせいで病院内待機禁止のため2時間程近くで撮影。ダイヤ改正でなくなった蒲田ローカルを撮影できました。

f:id:Hooya:20210505231512j:plain

3月10日 @富士見台駅

6151FのATO確認試運転が行われると聞いて富士見台駅に行ったのですが、、、ガセでした。*1

f:id:Hooya:20210516192955j:plain

3月12日 @北品川〜品川間

この日は親の手術後検査に。

f:id:Hooya:20210516193427j:plain

3月17日 @白楽カーブ

課題が終わって気分転換に行ったんだっけか。

f:id:Hooya:20210516193700j:plain

3月18日 @白楽カーブ

マンナナを順光で。(別にここじゃなくてもいいんだけど同業者が多くて、、、ね?)

f:id:Hooya:20210516194322j:plain

3月23日 @白楽カーブ

この日もマンナナを。影に被ってしまった。。。

f:id:Hooya:20210516194541j:plain

3月24日 @白楽カーブ

前日の撮影のおかげでNACK5ヘッドマークに影がかからない所で撮影ができました‼︎

f:id:Hooya:20210516194840j:plain

3月27日 @綱島〜日吉間

初めてのバルブ撮影。シャッターボタンを押す際に縦ブレが酷かった、、、

f:id:Hooya:20210516195414j:plain

3月28日 @白楽〜妙蓮寺間

球場臨を。

f:id:Hooya:20210516195706j:plain

3月30日 @白楽〜妙蓮寺間

この日は急行池袋行きの西武車という数少ない(平日に1本のみ?)運用に6151Fが就いてくれたので少し早起きして撮影。幕を切らずに撮影出来ました。

f:id:Hooya:20210516201920j:plain

3月31日 @白楽2号踏切

Y500系Y517Fにベイスターズラッピングが付きました!

f:id:Hooya:20210516210809j:plain

4月6日 @宮崎台駅

東急5000系の運番フルカラーLED車を。未だに違和感MAXです笑。

f:id:Hooya:20210516211212j:plain

4月7日 @等々力〜尾山台

入学式準備の係になり、集合時間に間に合うように向かったのですが、、、1時間程時間を間違え時間が空いてしまった為、途中の大井町線を撮影。少しの時間でしたが充実した撮影でした。

f:id:Hooya:20210516211719j:plain

4月8日 @田奈駅

5080系総合車両製作所入場に伴う輸送を撮った後、少々撮影。気に入ってしまった。

f:id:Hooya:20210516212045j:plain

4月10日 @田奈駅

この構図ちゅき。

f:id:Hooya:20210516212218j:plain

4月11日 @鶴見川土手

雲一つ無かったこの日。運用もまあまあ良かったので鶴見川へ。風に乗ってきた後ろに曇が入ってしまったのが残念。

f:id:Hooya:20210516212544j:plain

4月19日 @二子新地駅

危険度が高いので避けて来ましたが気になったので撮影。やっぱここは危険でth。

f:id:Hooya:20210516212737j:plain

4月21日 @たまプラーザ駅

私のカメラは望遠が足りないのでトリミングで対処。

f:id:Hooya:20210516213050j:plain

4月23日 @白楽カーブ

代走を。暗い。仕方ない。

f:id:Hooya:20210516213537j:plain

4月24日 @白楽〜妙蓮寺

この日も代走を。

f:id:Hooya:20210516213724j:plain

4月27日 @万年堂カーブ

翌日の球場臨撮影の為に練習。

f:id:Hooya:20210516214106j:plain

4月28日 @万年堂カーブ

球場臨を。

f:id:Hooya:20210516214331j:plain

4月30日 @神奈川〜京急東神奈川間

相互直通30周年HMを撮りに早朝から撮影。本命は少々構図ミス。

f:id:Hooya:20210516214619j:plain

5月3日 @白楽2号踏切

特に運用も調べてなく、うろうろと。

f:id:Hooya:20210516214843j:plain

5月5日 @神奈川〜京急東神奈川間

1500形のSH高砂快特が撮りたくいつもの場所で。曇りでしたがいい感じに撮れました。

 

いかがでしたでしょうか?入力文字数が1500字というとても長いブログになってしまいました。今後は短め(100〜300字程度)のブログを月にいくつか投稿し、読者の方にも読みやすいようなブログにしてまいりますのでこれからも当ブログをよろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。

*1:・ω・`