ほーやの休日

BVEとか。

東急合作2021 編集後記

0.はじめに こんにちは!「東急合作2021」主催のほーやです。 先日公開しました「東急合作2021」の編集後記をお話ししたいと思います。 長くなりますが、しばしお付き合いくださると幸いです。 0.はじめに 1.経緯 2.公開まで… 3.本編公開 4.おわりに 5.ちな…

お久しぶりです!

こんちゃこんちゃ。(最近この挨拶にハマってる) ほーやです。 皆さんお元気ですか! 前回の投稿から約半年以上経ってしまいました…スミマセン(´-ω-`) 正直…忙しくは…なかったです… 一つずつ話していきましょう。(長いかも) 【9月上旬〜中旬|学校オンライン授…

東京メトロ10000系8両編成での運転。

お久しぶりです。 また間が空いてしまい申し訳ありません。もう8月も終わりが近づいています… この度カメラが壊れました。(AFが全く言うこと聞いてくれなくなりました。MF?ないよ) 100%撮れなくなった訳ではありませんがほとんどピン甘の写真しか撮れず、…

5月の撮影まとめ。

梅雨の時期が近づき、あまりしっかり晴れるという日が少なくなってきましたね… 今回は5月のGW後の撮影を振り返ります。最後まで読んでね(*´ω`*) 5月6日 @白楽2号踏切 4101Fの車輪が綺麗になったらしいので撮影、、、ガッツリ被りました。 5月9日 @子安1号踏…

お疲れ様。

本日、東急8500系8617Fが廃車回送されました。今まであまり東急8500系については触れてきませんでしたが、理由として正直あまり興味がない&あまり撮っていないというのがあります。しかし、今回廃車回送された東急8500系8617Fは今まで撮影した東急8500系のう…

3月、4月、GWの撮影のまとめ。

…大変遅くなり申し訳ありません。 中学最高学年になり、部活や、勉強も忙しく(高校受験はないのですが、)結局GW明けまで放置してしまいました。本当にすみません。これからは月2回以上の投稿ができるよう努力しますので引き続き宜しくお願いいたします。 …

マンナナに乗ったお話。

2日連続投稿ですね。ほーやです。今日はたまたまマンナナに初乗車できました。通勤特急だったので混んではいましたが、、、綺麗、新車の匂いがしました。 広域路線図のLCD(iPadで撮影) 他の車両とは違う広域路線図ですね。テスト終わった再現するか… 個人…

2月の撮影のまとめ。

2月も最後の日になりましたね。ほーやです。 無事に英検の合否も発表され(落ちましたが)、学校も本格的に定期考査に向けて準備が進んでいます。残りあと1週間。 今回は2月の撮影をまとめました。それではどうぞ。 2021年2月3日 @横浜駅 この日は入試休み…

相鉄を撮影!@星川

1月31日日曜日。一日中時間があった為、午前は家でゆっくりし午後は星川に撮影へ。 カメラを変えて(2015年)から一度も相鉄を撮った事がなく、かなり久々でした。 まずは練習から 相鉄9000系9703×10 9000系はほとんどネイビーブルーになってしまいましたね.…

年末年始の撮影を振り返る。

明けましておめでとうございます。(オソスギ) 年末年始(1月)は英検やら模試やらで忙しく、全く更新できませんでした… 今回は年末年始と1月中旬までの撮影を振り返ります。 2020年12月27日@白楽カーブ ラッピングが新しくなった40051編成を撮影。この前…

高尾山ラッピングの撮影&京王ライナーに初乗車!(京王線編)

2020.12.10 テスト明け直後の入試臨休で午前中は暇だったので、来週あたり(?)にいなくなる高尾山トレインを撮影しに出かけました。ついでに京王線に乗るんだからと京王ライナーにも乗ってきました。乗ったのは京王ライナー34号で橋本から新宿を最速31分で…

ブログを開設しました!

はじめましてこんにちは。ほーやと申します。東横線沿線民で西武、京王が大好きです。 このブログでは撮影記録、撮影地情報や音MAD、車内LCDの作成にあたっての裏話などを投稿できたらな〜と思っています! 撮影用のカメラはCanonのPower ShotSX610(コンデ…